2020年05月21日

新しい絵本が入りました

1ヶ月ぶりの更新です。新型コロナウィルス感染予防による自粛登園が続いていましたが、来週からは通常保育に戻ります。全ての園児が、元気に園庭で走り回ったり、砂遊びをしたり、歌を大きな声でうたったりする景色が戻って来るのが楽しみです。
 さて、絵本が28冊入荷しました。各学年の先生方が選んだ絵本です。自粛中に、たくさん自宅で絵本を読んだ園児もいることかと思います。幼稚園でも、たくさん絵本を読み、心豊かになりましょうね。
 新しい絵本は次の通りです。まずは、教室に置き、その後はリズム室前の絵本コーナーに移します。
〇できるかな?あたまからつまさきまで 〇ちびゴリラのちびちび 〇パンツのはきかた 〇せんろはつづく 〇カレーライス 〇いろいろバス 〇おべんとうバス 〇かぜビューン 〇ケーキになあれ 〇おめでとうおひさま 〇しんぶんしでつくろう 〇れいぞうこ 〇パンダなりきりたいそう 〇とんでもない 〇くまのこうちょうせんせい 〇おまえうまそうだな 〇たまごにいちゃん 〇ねえ どれがいい? 〇かぼちゃひこうせんぷっくらこ 〇せかいいちおおきなうち りこうになったかたつむりのはなし 〇おてんきかんさつえほん あしたのてんきははれ?くもり?あめ? 〇もりのなか 〇うし 〇だるまさんが 〇だるまさんと 〇だるまさんの 〇おしくら・まんじゅう 〇11ぴきのねこ  以上
絵本2.JPG絵本.JPG

 園庭には、保護者からご寄付頂いた鯉のぼりが元気に泳いでいます。5月中はあげておく予定です。ご寄贈ありがとうございました。
こいのぼり.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 13:39| 日記