2019年10月31日

10月の誕生会を行いました

 10月生まれと、先月の誕生会に参加できなかった園児の誕生会を行いました。一人一人、大人になってからの夢を紹介してくれます。すみれ組(年少々)のお友だちも、みんなの前で、マイクを握りしめ、しっかりとお話ししてくれました。
 園長先生からは、「リズム室のピアノには88の鍵盤があり、一つ一つ違う音が出るから楽しい、綺麗な音楽になります。同じ音だけでは、楽しい音楽はできません。(色紙を見せて)色々な色があるから、綺麗な絵がかけたりします。好きな色一色では、綺麗な絵が描けません。足の速い子、遅い子、歌の上手な子、上手でない子、絵の上手な子、得意でない子、みんなの力は違います。できない事もたくさんあるけれど、できる事もたくさんあります。一人一人が違うから楽しいのです。できない事を笑ったりせず、できるように頑張っている事を皆で応援できるような仲間になって下さい。」と、誕生日に向けてのお話しをしました。
 先生たちからのプレゼントは、学年、クラスを超えてのゲームでした。土曜日に「なかよしタイム」で、異年齢集団の保育を行っていますが、今日は皆でふれあいのゲームです。ゲームを通して、友達の絆をつくり、ルールを守ることも覚えます。
Inkedインタビュー1_LI.jpgInkedインタビュー2_LI.jpgInked誕生1_LI.jpgInked誕生2_LI.jpgInked誕生3_LI.jpgInkedゲーム1_LI.jpgInkedゲーム3_LI.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 17:21| 日記