2019年08月22日

夏の預かり風景・ミネラルウォーターのサーバー設置について

 夏の預かり中盤が終わります。台風の後、暑い毎日です。朝でも大変な暑さなので、遮光ネットや日陰のある場所で遊んでいます。教室では、お絵かき、紙を使っての造形、絵本の読み聞かせ、おとぎ話のビデオ鑑賞などもしています。
 明日は、午前中が職員健康診断、新しいバスの納車、午後は、職員会議と美術の先生をお招きして、美術指導の研修を実施する為、預かり保育はお休みです。来週月曜日からが、最後のお預かりの週になります。よろしくお願い致します。
 ミネラルウォーターのサーバーを仮に玄関に設置しました。これまでは持参した水筒が空になったり、薬を飲んだりする際は、水道か、園が準備したお茶を提供していました。(写真左奥に現在使用のジャグが写っています)
 今回設置のサーバーは、冷水か常温(お湯は子供には危険ですので)のでるサーバーです。この水は、不純物(トリハロメタン、ダイオキシン、硝酸性窒素など)を除去し、カルシウム・カリウム・ナトリウム・マグネシウムの4つのミネラルが配合されている超軟水です。サーバーは、月1回業者が定期清掃に来ます。あくまでも、持参した水筒から飲むことが原則ですが、上手に活用して行きたいと思います。有効であれば、正式に設置致します。職員室にも設置しましたので、父母の会で会議や作業をされる際にご利用下さい。職員室設置のサーバーは、お湯も出ます。ミルクなどを作られる際もご利用下さい。
ネット下.JPG花.JPG象.JPGお絵かき.JPG紙.JPG絵本.JPG水.JPG
 
posted by ののはな幼稚園 at 16:50| 日記