2019年08月14日

工事進捗状況(その4)

 お盆休み、いかがお過ごしですか。台風がまたもや接近中です。しっかり準備をして下さい。
 さて、工事は終盤に入って来ました。階段張替えはほぼ終了です。手摺は手に優しい、そして園児の手の大きさにあった木製が取り付けられました。
 卒園生が残して行く作品は額縁をつけ、取り外しが容易になりました。教材室、職員室などのドアは薄いピンク、倉庫や掃除道具入れ、玄関の靴箱なども塗り替えています。基本の色は、野の花幼稚園のマークに使われている色です。グリーン系、オレンジ系、それに加えてピンク系をベースにしています。職員室やトイレ、倉庫などの表示は、かわいらしいデザインになりまもなく取り付けられます。
 2階廊下は現在張替え中です。クッション性のある、転んでもケガしにくい素材になります。廊下の掲示板は、磁石対応になり9月に入ってからの取り付け予定です。押しピンを使わない掲示板に切り替えます。また、廊下にレールを付けて、入園式や卒園式の飾りつけをする際、押しピンや釘を使わなくても良い方式にします。
 完成まで、あと少し!工事の皆さん、天候の悪い中、お疲れ様です。よろしくお願い致します。
階段下から上.JPG階段上から下.JPG階段中.JPG職員室前.JPG教材室前.JPG廊下処理中.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 10:37| 日記