2017年12月18日

発表会の舞台裏を紹介します

発表会が12月16日に宮崎市役所横のオルブライトホールで行われました。今年は、一人の欠席もなく、全員の園児そろっての発表会となりました。初の試みとして、指定席としたおかげで、入場もスムーズになり、保護者には好評でした。おかげで、約500席のホールは満席となりました。
2時間30分のステージは、どの場面も感動的で、これまでの園児の準備を十二分に発揮できました。練習段階や、リハーサルではセリフがなかなか出てこず泣きそうになったり、大きなステージや、照明、大音量のスピーカーの音に驚いて、ステージから逃げそうになっていた園児たちも、本番では素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。そのステージの舞台裏を少しご紹介します。
◎楽屋では、出番に合わせて、それぞれの園児の衣装が、一人分ずつ袋に入れて着替えやすくしてあります。衣装を縫って下さったお母さん方、着替えを手伝ってくださったお母さん方ありがとうございました。
◎舞台のステージづくり、荷物搬入搬出、楽器設定、音源制作を手伝って下さったお父さん、OBの皆さんありがとうございました。また、司会進行のアナウンスをして頂いたお母さん方、ありがとうございました。
◎プログラムの紹介をする年長さん、幼稚園最後の役割を担ってくれました。舞台袖で、ドキドキして順番を待っていました。
◎幕が開くまで、服装チェックや、立ち位置の確認を保護者の皆様にも手伝って頂きました。
◎サンタさんからのプレゼントの準備をして頂いた保護者の皆様ありがとうございました。
楽屋 (1).JPG楽屋 (2).JPG司会控え.JPG幕裏.JPG舞台 (1).JPG舞台 (2).JPGサンタ.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 09:24| 日記