2023年01月30日

1月の誕生会(その2)

2グループ目の誕生会では3人の園児と、職員1名が紹介されました。大きくなったら何になりたいかでは、ペットショップ、イルカの調教師などが出ました。園長の話では「自信」についてのお話で、小学校入学への不安や、何かをする前の心配は、しっかり準備や練習することで「自分はできる」という「自信」に変わるというお話しをしました。
ゲーム遊び「猛獣狩り」では、動物の名前の言葉の数「さる」=2人、「うさぎ」=3人、「ライオン」=4人のグループを作る遊びをしました。
B1.JPGB2.JPGB3.JPGB4.JPGB5.JPGB6.JPGB7.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 12:03| 日記

1月の誕生会(その1)

1月の誕生会を2グループに分けて行いました。1グループ目には4人の園児が誕生者として紹介されました。大きくなったら何になりたいかでは、サッカー選手、アイドルなどが出ました。園長からは、「自信」についての話をしました。
先生方からゲームのプレゼントがあり、「猛獣狩り」という歌とダンスに合わせて、決められた人数のお友だちのグループを作る遊びをしました。異年齢で色々なグループ作りができました。
A1.JPGA2.JPGA3.JPGA4.JPGA5.JPGA6.JPGA7.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 11:49| 日記