2022年10月20日
年少々さんが博物館に行きました
年少々のすみれ組が、園バスに乗って県立博物館に行きました。子どもの頃から公共施設に行き、施設でのマナーを学ぶことも良い体験です。宮崎の海、山に生息する生物の標本などを見学しました。
最後には、「みやざき犬」といっしょに記念撮影ができました。






最後には、「みやざき犬」といっしょに記念撮影ができました。
posted by ののはな幼稚園 at 13:04| 日記
年少さんが科学技術館に行きました
年少のもも組とさくらんぼ組が宮崎科学技術館に行きました。「何が楽しかったですか?」と聞くと、「シャボン玉に入れたこと」「動く熊がいた」「宇宙船に乗れた」と返事が返って来ました。動く熊とは何だったのでしょう?






posted by ののはな幼稚園 at 12:14| 日記