2022年09月27日

9月の誕生会(その2)

2グループ目は、「すみれ:年少々・さくらんぼ:年少・ばなな;年中・ぶどう:年長)」です。
大きくなったら何になりたいかの職業に「パン屋さん」「幼稚園バスの運転手さん」などが出てきました。
園長からは運動会を前に「協力」についてお話しをしました。「協力の意味を知っていますか?」の問いに、年長さんから即座に「力を合わせること」と大正解の回答がかえって来ました。皆で力を合わせて、素晴らしい運動会の準備が進んでいます。
8.JPG9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG14.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 16:17| 日記

9月の誕生会(その1)

9月生まれと8月の誕生会に参加できなかった園児の誕生会を行いました。
2つのグループに分けての実施で、1グループ目は「もも:年少・みかん:年中・めろん:年長」です。
9月の歌「とんぼのめがね」を歌い、その後、誕生者の自己紹介と大きくなったら何になりたいかの発表がありました。緊張しながらも、しっかり発表できました。
誕生会のプレゼントは、身体遊び「きみのここがすき」です。そして、運動会の体操「うんどうかいのヒーロー」を、「先生」対「園児」で行い、どちらが元気に踊れるか競争しました。園児の勝ちが伝えられると、園児は飛び上がって喜んでいました。
1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 16:08| 日記