2022年05月31日

新しいオモチャが入荷しました

「砂バンブー」という、砂場で遊ぶオモチャです。重ねて並べて水を流したり、道路・トンネルを作って遊べます。5月の誕生会の最後に、園児達に紹介しました。砂場で色々アイデアを出して遊んで下さいね。
玩具1.JPG玩具2.JPG玩具3.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 15:05| 日記

5月の誕生会(その2)

5月の誕生会2グループ目は、めろん(年長)、ばなな(年中)、もも(年少)でした。大きくなったら何に成りたいかでは、保母さん、レストラン、消防車の運転手など、具体的な職業がたくさん出てきました。色々な事を吸収して、色々な職業名を覚えているようです。園長からは、「誕生日はお母さんから産まれた記念日です。産んでくれたお母さん、これまで育ててくれた家族にありがとう、という感謝の日ですね。」という話しをしました。
5月8.jpg5月9.jpg5月10.jpg5月11.jpg5月12.JPG5月13.jpg5月14.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 14:57| 日記

5月の誕生会(その1)

5月の誕生会を2グループに分けて実施しました。
1グループ目は、ぶどう(年長)、みかん(年中)、さくらんぼ(年少)、すみれ(年少々)でした。
4月の誕生会に出られなかった園児を含めて行いました。最初に、自己紹介と大きくなったら何になりたいかを発表します。下の学年の園児は初めての経験です。たくさんのお友だちの前で、なかなか声を出しにくいようでした。
アンパンマンに成りたいという子もいれば、歯医者さんになりたいという子もいます。
誕生カードをもらい、記念撮影をしました。先生からは、「さんぽ」(となりのトトロ)の歌に合わせてダンスを踊るプレゼントがありました。
5月2.jpg5月1.jpg5月3.jpg5月4.JPG5月5.jpg5月6.jpg5月7.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 14:44| 日記