2021年03月11日

年長さんとの「おわかれ会」を行いました。(その2)

下の学年から年長さんには「小学校でも頑張って下さい」「遊んでくれてありがとうございました」、年長さんから下の学年のお友だちには「小学校でも勇気、元気パワーで頑張ります」「みんなのことを忘れません」といった言葉が贈られました。園長からは「皆さんは野の花幼稚園の家族です。卒園しても、皆の事を忘れないで下さい。そして皆さんの事を応援しています。今日は楽しい時間を過ごし、幼稚園の家族といっしょに食事をしましょう」と話をしました。
給食は、特別メニューとなり、デザートやジュースもつきました。いつもと違う教室、違うメンバーでの食事で、楽しい時間を過ごしていました。
並び.JPG並ぶ.JPG挨拶.JPG食事.JPG食事2.JPG食事3.JPG遊び2.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 13:31| 日記

年長さんとの「お別れ会」を行いました(その1)

例年は、リズム室に、全園児が集まり、年長さんとのお別れ会を実施し、ゲームやダンス、そしてバイキング方式の会食を行っています。
今年は、コロナ禍で年長の「ぶどう組」さんを中心にしたグループ、「めろん組」さんを中心にしたグループに分けて実施しました。お互いに、歌の交換、そして学年代表の挨拶、踊りを行い、その後は、学年ミックスして7つの教室に分かれて昼食をともにしました。昼食の後は、学年交じって部屋遊びをしました。
1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG

posted by ののはな幼稚園 at 13:11| 日記