2020年11月24日

11月の誕生会+コンサート(その2)

演奏曲目は次の6曲でした。 @美女と野獣 Aワルツィングキャット(ねこふんじゃった) B子犬のワルツ(犬のおまわりさん) Cトルコ行進曲 Dアメリカ小組曲(アルプス一万尺) Eさんぽ
クラシックの曲に、皆の知っている曲を合わせて演奏して下さり、園児たちは手拍子をしたり、いっしょに歌ったり、参加型の楽しいコンサートになりました。演奏の途中には、フルートの仕組みを教えて下さったり、ピッコロや鍵盤楽器の演奏も併せてして頂きました。
この演奏の援助をして頂いた父母の会の皆様にお礼申し上げます。芸術の秋を堪能することができました。
誕生3.jpg誕生4.jpg誕生5.jpg誕生6.jpg誕生7.jpg演奏2-1.JPG演奏2-2.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 15:03| 日記

11月の誕生会+コンサート(その1)

11月の誕生会を行いました。今月も、新型コロナウィルス感染症対策で、全体を2つのグループに分けて実施しました。最初に、自己紹介と将来の夢を発表してもらいます。日頃元気なお友だちも、ドキドキしての発表です。福原理事長先生も11月誕生で、皆の前で子どものころの夢を発表して下さいました。
今月の誕生日のお祝いの出し物は、「コンサート」です。メディキット県民文化センターのミュージック・シェアリング(訪問コンサート)にも登録され、県内外で演奏活動をしておられる、プロの演奏家2名をお招きしました。
演奏して下さったのは次の2名の方です。 ◎フルート 熊谷愛香さん(武蔵野音楽大学・ミュンヘン音楽大学卒) ◎ピアノ 野崎さやかさん(大阪音楽大学卒・同大専攻科修了)
誕生1.jpg誕生2.jpg誕生1-1.jpg誕生1-2.jpg演奏1-1.JPG演奏1-2.JPG演奏1-3.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 14:30| 日記