2020年11月05日

午後の風景

 14時に教育時間が終わると、園バスの順番を待ったり、保護者のお迎えを待ちながら1巡目のバスが戻ってくるまで園庭で遊びます。年少さんが、運動会で踊った踊りを、先生役と園児役に分かれて踊っています。先生役の園児から「手をあげて、腰をふって」と指示が飛んでいました。
 園庭遊びが終わると、15時30分まで、預かり保育で18時まで残る園児と、お迎えを待つ園児が分かれて屋内遊びをします。
 また、放課後を使った教室も始まります。月曜・水曜はカワイ音楽教室のピアノレッスン。火曜と木曜は太陽スポーツのクロス体操教室。マット運動や、ボールを使った運動を今日はしていました。金曜日は太陽スポーツのサッカー教室で、近くの公園までバスが運行します。
 朝の風景と、また違った楽しい時間が流れています。
踊り1.JPG踊り2.JPG踊り3.JPG屋内.JPG体操1.jpg体操2.jpg体操3.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 15:19| 日記

朝の風景

朝夕寒くなってきました。そんな寒さに負けず、気持ちの良い朝の空気を楽しんでいます。砂場では、水源地から川ができています。スコップを持った年長さんは、職人のようです。象さんの周りには、年少さんと年少々さんがのんびりしています。鉄棒に挑戦している園児、砂のケーキを作っている園児。貴重な朝の時間です。
朝1.JPG朝2.jpg朝3.jpg朝4.JPG朝5.jpg朝6.JPG朝7.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 13:08| 日記