2020年09月02日

環境整備

 夏休み最後の3日を使って環境整備をした事は既にお伝えしました。特に、新型コロナウィルス感染予防の為の空調には気を配っています。日頃は、職員の手でフィルター清掃等を行っていますが、今回は業者に委託して部品を解体などして消毒して頂きました。
空調機清掃1.JPG空調機清掃2.JPG空調機清掃3.JPG空調機清掃4.JPG
 各教室とリズム室に空気清浄機を6月に9台設置しました。1階と2階の職員室にも設置され、これで全教室に空気清浄機が設置された事になります。
空気清浄機1.JPG空気清浄機2.JPG
 すみれ組に、「サッシゲート」を設置しました。小さい園児は、周囲を見ずに飛び出す危険性があります。園児の安全を第一に考えたゲートです。
サッシゲート1.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 17:33| 日記

新学期が始まりました

 昨日、2学期の始園式が行われました。すみれ組に昨年から予約されていた5人の新入園児を迎えました。緊張しながらも、自己紹介をしてくれました。
 密を避ける為に2部に分けて実施しました。弟妹の新入園児がいる園児のクラスで1グループを作ってあげました。園長からは、夏休みに年長さんがお泊り保育や夕涼み会を頑張った事で、成長できた事、楽しい思い出ができた事、そして2学期は楽しい運動会や発表会に向けて挑戦しましょうとお話ししました。
始園式1.JPG始園式2.JPG始園式3.JPG始園式4.JPG始園式5.JPG始園式6.JPG始園式7.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 08:51| 日記