2020年07月20日

1学期の終園式を行いました

 今日は、帰りの会の前に終園式を行いました。新型コロナウィルス感染予防のため、一堂に会さず、各教室で放送による式となりました。
 園歌を歌った後、園長からの言葉、その後、副園長からクイズ形式で夏休み中の注意事項の説明がありました。園長から、1学期はコロナという怖い病気から命を守るために、皆が色々な事を我慢して、それを乗り越える努力をしたことを褒められました。夏休み中に、少しでも太陽の下で、元気に遊んで、2学期に元気な顔を見せて下さい、と挨拶がありました。また、副園長は、「挨拶をしっかりする」「手洗い・うがいをする」「お手伝いをする」などのお約束をしました。
 明日から、1泊2日で年長さんの宿泊保育が行われます。その様子も、ホームページで適宜お伝えします。
Inkedぶどう_LI.jpgめろん.JPGInkedみかん_LI.jpgInkedばなな_LI.jpgInkedさくらんぼ_LI.jpgInkedもも_LI.jpgInkedすみれ_LI.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 16:04| 日記

1学期最終日の園庭

 今日は1学期の最終日です。真夏を思わせるような天気です。気温は30度に達しています。園庭では、年中さんと年少のもも組さんが遊んでいました。
Inkedもも1_LI.jpgInkedもも2_LI.jpgInkedもも3_LI.jpgInked年中1_LI.jpgInked年中2_LI.jpg年中4.JPG 
posted by ののはな幼稚園 at 14:42| 日記