2020年06月30日

6月の誕生会(その2)

 6月の誕生会、2グループ目は、ぶどう、ばなな、さくらんぼ でした。
 自己紹介と大きくなったら何になりたいかの紹介では、オーロラ姫、カーレーサー、消防車の運転手、中には、「ドクターXの大門未知子」という新しいパターンが出てきました。鬼滅の刃の炭治郎や禰豆子も、最近の人気です。
 お祝いの後は、みんなで「すてきなしゃしん」という歌に合わせて踊るポーズ遊びをしました。
Inked後半1_LI.jpgInked後半2_LI.jpgInked後半3_LI.jpgInked後半4_LI.jpgInked後半5_LI.jpgInked後半7_LI.jpg後半6.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 13:42| 日記

6月の誕生会(その1)

 6月生まれの園児は15人もいます。先生は4人でした。コロナ感染対策で、2つのグループに分けて実施しました。1グループ目は、めろん、みかん、もも、すみれ です。
 いつものように、自己紹介と大きくなったら何になりたいかを発表します。年少々のすみれさんも、一生懸命発表しました。
 園長からは、「コロナウィルスは世界中に広がっています。イギリス、ブラジル、オーストラリアなど、外国の友達からコロナについて心配しているというメールが届きます。世界中の人たちが、お互いを心配し合うのは素晴らしい事です。世界中に友達ができれば、国と国のけんか、戦争もなくなるかもしれません。皆さんも、大きくなったら世界中に友達を作って下さい。その第一歩が、今横にいるお友だちと仲良くなることです。」というお話しをしました。
Inked前半1_LI.jpgInked前半2_LI.jpgInked前半3_LI.jpgInked前半4_LI.jpgInked前半5_LI.jpgInked前半6_LI.jpgInked前半7_LI.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 13:23| 日記