2020年06月17日

朝のシーン(その2)

 遊びが終わると、お片付けの時間です。全員でする日、学年ごとに分けてする日もあり、次の保育内容によって変えています。年少々のすみれさんもお仕事します。お兄さんやお姉さんのやり方を見ています。
 まずは洗って、仕分けをします。その後、倉庫まで運んで収納するまでがお仕事です。家でもお片付けができるようになると良いですね。
Inkedスコップ洗い_LI.jpgバケツ洗い2.JPGInkedバケツ洗い_LI.jpgInked仕分け_LI.jpgInkedスコップ_LI.jpg仕分け1.JPGInked運ぶ_LI.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 10:44| 日記

朝のシーン(その1)

 バスで到着すると、運転手さんに降りる前に「ありがとうございました」と挨拶して降車します。お迎えの先生には「おやようございます」と大きな声でご挨拶です。
 登園した園児たちは、思い思いに園庭いっぱいになって遊びます。それぞれの箇所には先生が見守っています。家を出て、園での一日が始まる気持ちの切り替えの時間でもあります。学年を超えて、色々な遊びに挑戦です。
バス1.JPGInked砂場_LI.jpgInked象_LI.jpgInked池_LI.jpg花壇前.JPG自転車.JPG太鼓橋.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 10:26| 日記