2019年06月27日

七夕の飾り作りや絵本タイムで楽しく過ごしています

 台風が心配され、地域のほとんどの小学校・中学校・高校が休校する中で保育実施となり心配していましたが、今のところ大雨もなく、無事保育を行っています。給食日でなかったのが幸いでした。
 年少々さんは、粘土細工をしています。年少さんは、2階の絵本コーナーからお気に入りの絵本を見つけて、リズム室で絵本タイムです。年中さん、年長さんは七夕飾りを作成していました。
 このまま、雨、風が強くならず一日が無事過ぎる事を祈っています。
すみれ.jpg年少1.jpg年少2.jpgみかん.jpgばなな.jpgぶどう.jpgめろん.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 11:32| 日記

6月27日(木)本日の保育について

 熱帯低気圧が接近しています。大雨警報が宮崎市には出ていますが、通常通り保育を行います。
 尚、ご家庭の判断でお休みされる場合は、7時30分以降にお電話下さい。特に、園バスを利用される方は早めのご連絡をお願い致します。
 ・年少、年少々の園外保育は中止とし、園内での保育を実施致します。
 ・本日はお弁当の日です。お忘れなくお願い致します。
 ・雨で通園途中の冠水の情報などがある場合は、園までご連絡下さい。
 ・預かり保育は通常通りです。
 ・太陽スポーツの体操教室(クロス)も通常通り実施予定です。但し、午後から雨風が強まり危険な場合は中止となります。その際は、別途ご連絡致します。
  以上、よろしくお願い致します。
posted by ののはな幼稚園 at 07:23| 日記