2019年06月26日

施設見学に行きました(年長・年中)

 園外保育で、当初は屋外(育成牧場・中央公園)に行く予定でしたが、天気が悪かったので、屋内見学のできる科学技術館(年長)、博物館(年中)に行きました。
 科学技術館では不思議な体験ができ、博物館では昔の生活を体験しました。
ぶどう.jpgめろん.JPGぶどう全体.JPGめろん全体.JPGばなな.JPGみかん.JPG全体.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 18:03| 日記

親睦ミニバレーボール大会が行われました

 父母の会、保体部さんの企画・運営で「親睦ミニバレーボール大会」が、北部記念体育館で行われました。クラス対抗で行われ、「親睦」とは言え、どのチームも勝利に向けて一生懸命ボールを追い、白熱した試合となりました。結果は以下の通りです。
優勝 すみれ組(年少々)・2位 みかん組(年中)・3位 めろん組(年長)
 大きなケガもなく、良い汗をかくことができたようです。準備・運営をして頂いた皆様、ありがとうございました。
開会式.JPG試合.JPG試合2.JPG試合3.JPG表彰式.JPG表彰式2.JPG優勝.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 14:23| 日記

枝豆収穫(年長さん)、線路遊び(年少々さん)

 年長さんが、5月末に植えた「枝豆」の収穫を行いました。丁寧にハサミを使って豆を摘み取ります。わずか2ヶ月で収穫するまでになりました。この豆は、お泊り保育の時のテーブルに並ぶことでしょう。食育の一環として、育て、収穫し、調理して食べるまでを学びます。
 すみれさん(年少々)は、先週の参観日の遊びを発展させて、教室に「道」を作り、その道を渡ったり、乗り物を動かす遊びをしました。
収穫1.jpg収穫2.jpg収穫3.jpg収穫4.jpgすみれ1.jpgすみれ2.jpgすみれ3.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 13:18| 日記