2019年06月14日

教育実習生のお別れ会がありました

 教育実習生2名の3週間にわたる実習が今日で終わります。最後に、お別れ会を行いました。園児からは、歌のプレゼント、実習生からは読み聞かせと、ゲームのプレゼントがありました。素敵な思い出ができました。
 両名は、実習期間中3つのクラスを担当しました。一昨日、昨日とそれぞれ研究保育をして下さいました。どちらも、素晴らしい保育内容でした。きっと、将来素敵な先生になる事と思います。ちなみに、両名の内のお一人は、野の花幼稚園の卒園生です。母校(園)で実習ができるなんてすばらしいですね。
全体.JPG園児.JPG絵本.JPG絵本1.JPGゲーム.JPGゲーム1.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 16:02| 日記

太陽スポーツ教室

 今日はあいにくの雨で、園外(出水口公園)で行う予定だったスポーツ教室は、リズム室で行いました。
 バルーンを使って、皆で一体になる練習をしました。バルーンの中に入ったり、空気を入れて膨らんだバルーンの周りに寝たり、楽しい体験になりました。
 その他、サッカーのシュートや、ボールを投げたり受け取ったりする運動、縄跳びなども行いました。
Inkedバルーン_LI.jpgInked菫バルーン_LI.jpgInkedばるーん2_LI.jpgInked年長バルーン_LI.jpgInked年中ボール_LI.jpgInked年中縄跳び_LI.jpgInked年長サッカー_LI.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 14:44| 日記