2019年04月27日

新年度がスタートし、色々な事に挑戦しています

 新年度がスタートして3週間、新入園児にとっては新生活2週間が過ぎました。園庭では色々な事が起きています。すみれ組(年少々)は新しい人間関係に少しずつ慣れ始め、お手てつないで遊んだり、年長のお兄さんに遊んでもらったりしています。また、ベンチでは、年長さんと年中さんが「女子会」をしています。話題は何でしょうか。
 年中さんは、幼稚園近隣のお散歩に行きました。歩行のルールも学びます。だんだんと、これから歩いていく距離も伸びて行きます。
 園バスに乗るのも経験です。バスから降りると、先生に「〇〇先生、おはようございます!」と元気に挨拶します。タッチを求めてくる園児もいます。一日を元気にスタートです。
 月2回の「太陽スポーツクラブ」による体操も始まりました。年長さんはバランス感覚をつける体操をしています。すみれ組さんたちは、まず先生のお話しを聞く事から始まり、簡単な体操、マット運動からスタートです。
 このように、毎日毎日新しい事への挑戦です。今日から始まった10連休。ゆっくり休んで、連休明けには元気な顔で会いましょうね。楽しみに待っています。
Inked手つなぎ_LI.jpgInkedベンチ_LI.jpgInkedみかん散歩_LI.jpgInkedばなな散歩_LI.jpgInkedバス_LI.jpgInked体操年長_LI.jpgInked体操小_LI.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 11:50| 日記