2019年02月16日

土曜日の「なかよしタイム」でお父さんの読み聞かせがありました

 土曜日は、異学年集団による「なかよしタイム」です。学年を超えて、園庭で楽しく砂遊びや「はないちもんめ」など、思い思いに活動しています。年長児が下の園児と一緒に遊んであげている姿は微笑ましいものがあります。
 また、読み聞かせのグループ「ぽけっとさん」の特別プログラムとして、今日はお父さんによる読み聞かせもありました。いつもと違う、お父さんの出番に園児たちは大喜びでした。加えて園長も読み聞かせに加わりました。
 ご協力いただいたお父さん、ありがとうございました。これかれも、たくさんのお父さん方に参加して頂きたいものです。
かごめ.JPGケーキ.JPG砂場.JPG藤田父.JPG藤田母.JPG浅野.JPGInked園長_LI.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 12:04| 日記

太陽スポーツ教室でドッジボールや鉄棒をしました

 月2回、太陽スポーツの児玉先生によるスポーツ教室を行っています。昨日は、ドッジボールと鉄棒を行いました。
 年少々のすみれさんは、ボールを先生に転がしてもらって、当たらないように逃げるゲームです。それ以上の学年は、ボールを実際に投げ合って、本格的なドッジボールです。ボールを投げる、受ける、逃げる、色々な運動能力が必要です。また、ルールを覚えたり、ボールを持った相手から、どのような位置に逃げると当たりにくいかなど、頭も身体もフル回転していました。
 また、年少さんは鉄棒の前回りの練習をしました。鉄棒をしっかり握る、体重を前に回転させるなど、基礎をしっかり学びました。
すみれ.jpgすみれ2.jpgドッチボール.jpg年中1.JPG年中2.jpg鉄棒.jpg鉄棒1.jpg
posted by ののはな幼稚園 at 10:21| 日記