2018年10月31日

10月の誕生会を行いました

 10月は9人の園児と、1人の先生、あわせて10名の誕生のお祝いをしました。一人一人に大人になって何になりたいかを発表してもらいました。ダンスの先生、パイロット、ドラえもん、お姫様など、色々な夢が出ました。担任の先生からの誕生カードのプレゼント、記念撮影、園長先生からのお祝いの言葉もありました。
 今月の先生方からのプレゼントは、音楽のプレゼントでした。先生方によるバンド演奏に合わせて、「森のくまさん」「おおきな古時計」「大きな歌」を楽しく歌いました。
 日頃あまり聞くことのない、電子ピアノ、ギター、グロッケンなどの楽器の音色も知ることができました。
Inked誕生1_LI.jpgInked誕生2_LI.jpgインタビュー.JPGプレゼント.JPGバンド2.JPGバンド3.JPGバンド4.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 12:17| 日記

年長さんが「いもほり」に行きました(10月25日)

 年長さんが宮崎大学農学部の農場に「いもほり」に行きました。一株ずつ割り当てられた芋の株を、大学生やバスの運転手さん方に手伝って頂きながら、手で掘り出し収穫しました。
 その後は、農園でお弁当を頂きました。
 園では各学年とも「おいも」を使って料理をしました。自然環境、健康、食育などを学びます。
全体.JPGInked収穫1_LI.jpgInked収穫2_LI.jpgInked弁当1_LI.jpgInked弁当2_LI.jpgいもみかん.JPGばなな焼.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 09:58| 日記