2018年02月13日

在園児ふれあいの日

 先週の「新入園児ふれあいの日」に続き、今日は「在園児ふれあいの日」を行いました。園児自らが作成した品物(商品)を、おもちゃのお金で売り買いするという行事です。
 食品、ペット、おもちゃなど、それぞれのクラスがテーマを決めて商品づくりをしました。交代で、売り子になったり、お客さんになったりして、各クラスを買い物して回りました。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と、大きな声が各お店(教室)に響いていました。
 この事を通して、品物を作る喜び、買い物のしくみ、異年齢との交流についても体験することができました。
ぶどう.JPGめろん.JPGみかん.JPGばなな.JPGさくらんぼ.JPGもも.JPGすみれ.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 13:54| 日記

新入園児ふれあいの日(2月9日)

4月から「野の花幼稚園」の園児になる子どもと、在園児との交流会がありました。
在園児が作った作品(商品)を、同じく在園児が作ったバッグや財布におもちゃのお金を入れ、それぞれの教室を回って、お買い物やゲームをしました。また、保護者が園の説明を聞いている間は、園庭で在園児のおねえさんやおにいさんと楽しく遊びました。
買い物 (1).JPG買い物2.JPGゲーム.jpg外.JPG
posted by ののはな幼稚園 at 12:05| 日記